DMDチャオ!
作品タイトル
あなた Ⅱ

制作者:迷 宮
公開日:2009-02-03
映像ID:951
視聴回数: 4637回
タグ:

映像説明文:
前作の「あなた」は著作権の関係上好ましくないということで曲を入れ替えることにしました。
「あなたⅡ」では、知人が作詞作曲した曲を知人の許可を得て作品に使わさせていただきました。

コメント
投稿者: トミンさん 日時:2015-11-21 10:41
iisakuhinndesune.
投稿者: 迷 宮さん 日時:2009-02-17 20:49
andangoさん。つたない説明ですが御理解いただけたようで安心しました。mp3を使ったandangoさんの作品を楽しみにしてお待ちしています。
投稿者: andangoさん 日時:2009-02-17 14:17
迷宮さん、早速に有難うございました。バッチリです。出来ました。万歳です。いろいろ使えそうで、セリフをマイクで入れるのとは又違った楽しみかたができそうで、期待がふくらみます。前にコメントされてたように著作権問題があるのでそれを避けてやってみます。重ねて有難うございました。
投稿者: 迷 宮さん 日時:2009-02-17 12:13
andangoさん。舌足らずですみませんでした。
WindowsのprogramFilesの中にTVML2というプログラムのフォルダがあります。
TVML2→Datafiles→Soundとたどるとたくさんのmp3ファイルが有ります。このSoundフォルダの中に使用したいmp3ファイルを適当な名前をつけて保存します。
次に、DMD2.0を起動します。「設定」→「リソース設定」→「効果音」とたどり追加を実施します。キャラクターのコピーを設定なさっているようですからそれと同様にして設定をします。
以上で効果音に追加されますので、使用するカットで効果音を選択すればOKです。BGMに追加する方法も有りますが、BGMはシーンごと・効果音はカットごとに指定できますので効果音のほうが使いやすいと思います。 
投稿者: andangoさん 日時:2009-02-17 10:01
迷宮さん、反応が遅くなってすみません。DMDはコメントとても少ないのでたまにしか開かないので、というのが弁解です。解説、感謝です。やってみましたが、DMDの「効果音」ファイルというのがどこにあるのか、わからないのです。wavやmp3音源はいろいろ保存してあるのですが。簡単で結構ですからヒント戴けますでしょうか。
投稿者: 迷 宮さん 日時:2009-02-05 23:03
andangoさん。有難うございます。
演歌の入力方法ですが、私の場合まずCDからリッピングしたwav音源をmp3に変換してDMDの「効果音」ファイルにコピーします。次に「リソース設定」で「効果音」に追加登録します。後は普通にカットに「効果音」を設定すればOKです。もし実際に試されるなら詳細を別途お送りできると思います。御連絡ください。
投稿者: andangoさん 日時:2009-02-05 10:35
ストーリー、よくできていて脱帽です。うちのかみさんに見せなくっちゃ。後半の演歌が音質良好に入っているのに驚きました。dmdでは外部入力できない(私には)ですから、スピーカーの前にマイクを向けるのでしょうか。